(C)TOMY「装甲巨神Z-KNIGHT」及び「ZOIDS」「SCITEX」「ZEVLE」
etc…の世界設定における地球太陽系・人類未来史の博物サイト
Webmaster:パトライジャー◆EHI09Nw2(館長代理)
2004年05月16日開設

サイト暫定公開にあたって

かつてTOMYから発売されていた、電動歩行する組立式玩具「装甲巨神Z-ナイト(そうこうきょしんずぃーないと、以下”Zナイト”)」の紹介目的で立ち上げたサイトです。6月に迫ったトイズドリームプロジェクト第10弾での「Z・K-03 Z-ナイト」復刻を前に、今のところ取り合えずといった体裁の公開です。

1999年に復活した「メカ生体ZOIDS」シリーズと比べて「Zナイト」にはフォローをするサイトがあまり存在していないことから開設を思い立ち、この度ひとまず公開することに致しました。Zナイトキットの機構やラインナップの紹介ではなく、主にバックストーリーや(割と緻密な)設定、オリジナルビデオアニメを紹介する方向に進むことを考えています。また、いわゆる”公式設定”の他にも、当サイト独自のネタとして「金属生命体」「宇宙嵐」等さまざまな共通のキーワードを含むTOMYオリジナル組立式玩具の設定にも手を広げて行く予定です。なかば無理矢理な繋げ方をする事になるとは思いますが、基本的には「ゾイド」「ZEVLE」「Zナイト」等の世界が全て繋がっているという方向で。

しかしながら、管理人はつい最近までコレクターではなかったので、資料等をあまり所持していません。更新はあくまで出来る範囲での話になりますので、あまり過度の期待はなさらないで下さいね。

ブルースター・アーカイブス管理人(館長代理)
パトライジャー◆EHI09Nw2
AD2004.5.16
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送