(C)TOMY「装甲巨神Z-KNIGHT」及び「ZOIDS」「SCITEX」「ZEVLE」etc…
各種SFTOYの世界設定にみる地球太陽系・人類未来史の博物サイト
Webmaster:パトライジャー◆EHI09Nw2(館長代理)
2004年5月16日開設

キングゴジュラスとZ-KNIGHTが戦ったことがあるって本当?

管理人は実際にそのエピソードを読んだことはないのですが、どうやら「キングゴジュラスの姿をしたもの」が「Z-ナイト」ストーリーに登場したのは事実のようです。かつて小学館の学年誌において『Zナイト』シリーズの最終回的エピソードとして、予言に語られる「七つ目の命」として地球に飛来し、破壊の限りを尽くしたとか?この危機に際し、グレートZナイト→ノーザグレイバーに続く主人公メカのソルセイバーが、基地の地下に封印されていたグレートZナイトと合体し、スーパーZナイト(?)となって撃退したとか。ちなみに何でキングゴジュラス(そのものかどうかは不明ですが)がやってきたかというと、ゾイド星に彗星が衝突して粉々に砕けたときに宇宙に放り出されたからだとか。ということは、そもそもこのエピソードは現在のゾイドバトルストーリーには繋がりませんね。そういえば、ゾイド星と地球の間の距離は、6万光年くらいあったような……。

AD2004.5.16

追記

ゾイド板「Zナイト★ミ」スレッドにて、辞典スレ住民w氏から正しいお答えを頂きました。

>最終形態はスーパーZナイトとは違うです。
>スーパーZナイトはサテライト砲装備のグレートの強化型。
>最終形態はソルセイバーのコアを融合させた青いグレートZナイト。
だそうなので、
グレートZナイト+サテライト砲=スーパーZナイト(白いまま?)
グレートZナイト+ソルセイバー=Zナイト最終形態(青い)
ということになるようです。
AD2004.8.12
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送